体の中からきれいを手に入れる3つのテクニック


ひどい肌荒れに悩まされたとき、ついつい外側からのスキンケアに頼ってしまう…なんてことありませんか?
もちろん外側からのスキンケアも大切なことなのですが、もっと大切なのは「内側(体の中)からのケア」なのです。
体の中からきれいを手に入れなければ、いくら外側から高級クリームを塗っても、無駄になってしまうかもしれないのです。

そこで、体の中からきれいを手に入れるたったつ3つのテクニックをご紹介しましょう。

file1101281902715

●体を冷やしすぎない
成人女性の身体が機能するために必要な熱量は約2400~2500kcalです。
熱量(カロリー)は食物で補給されており、体にとってはとても重要なものなのです。余分な熱量(カロリー)体外へ放出し、常に体温が一定に保たれています。
女性にとって1番気になってしまう熱量(カロリー)は食物から補給されているので、ダイエットのため…と、食事制限のし過ぎなどでカロリーの低いものばかり食べてしまうと、体温が一定のところまで上がらず、低体温となってしまいます。
そうなってしまうと、身体が汗をかくなどの熱量を放出する作業をしなくなりますので、代謝が落ち、体内に老廃物がたまってしまうのです。
冷たい飲み物や食べ物を好んでいる方は、温かいお茶を飲むようにするなど、体のために改善してあげる必要があります。

●とにかく水分をたくさん摂る●
ダイエットや代謝UPなど、美容に関する全てのために最も大切なのが、水分をたくさん摂ることです。
では「たくさん」とは一体、どれくらいの量なのか?というのが気になりますよね。1日に摂っておきたい水分量は2リットルです。
2リットルなんて無理…と思われる方もいっらしゃると思いますが、1度に補給する必要はありません。
あくまで理想の量であり、1日の補給量ですので、少しずつ飲めば良いのです。
また、なぜこんなにたくさんの水分を補給しなければいけないのか?ということですが、水分を補給することにより、体内の毒素が尿や汗となって対外へ排出されます。
1度にたくさん出すのではなく、1日のうちで、こまめに体外へ排出することが大切です。

●最後はやっぱり睡眠●
睡眠は万能薬です。
美髪・美肌…など、どれにとっても睡眠は大切なのです。
これらのためにどれだけ体を休めることができるかが重要です。最初の眠りについてから3時間に集中して若返りなどに大きく関わる成長ホルモンが最も分泌される時と言われています。
どんなに忙しくても、早く寝ることを心がけるといいかもしれません。

以上のことを行って、体の中からきれいを手に入れましょう!