《チェックリスト》国内旅行の持ち物 [pdfダウンロードあり]


夏休みも近づいてきて、そろそろ旅行の計画を立て始める頃ではないでしょうか。
今回は国内旅行編です。

9-08-3

国内旅行だからといって油断して忘れ物をしてしまわないように、持ち物をまとめてチェックリストにしました。

●必須アイテム●
□お金
 □現金
 □クレジットカード
 □キャッシュカード
□身分証明書
 □免許証
 □健康保険証
□日用品全般
 □化粧品(女性)
 □コンタクトレンズ、眼鏡

●電化製品●
□デジタルカメラ
 □デジタルカメラの充電器
 □SDカード
□ビデオカメラ
 □ビデオカメラの充電器
 □テープ、またはSDカード等の記録メディア
 □予備バッテリー
 □取扱説明書
□携帯電話の充電器
□タブレットの充電器

●あったら便利品●
□その土地のガイドブック
□常備薬
□絆創膏
□ポケットティッシュ、またはウェットティッシュ
□折り畳み傘(天候により)

国内旅行なので、忘れても買えばいいか…と思ってしまいがちですが、忘れてしまったからと言って、急にデジタルカメラやビデオカメラを買うのは難しいですよね。
せっかくの思い出はしっかり残したいですし、忘れるわけにはいきません。
絆創膏やポケットティッシュは、いざ!!というときに使えるものです。毎回の旅行での使用頻度は低いかもしれませんが、かさばるようなものでもありませんので、かばんの中に忍ばせておくともしもの時に便利です。

チェックリストに記載した持ち物は、出発直前まで使用するかもしれない…というものはほとんど含んでおりませんので、出発前日までにかばんの中に全てしまっておくことをおすすめします。

pdf ダウンロード
※ブラウザで確認する場合はクリック、ダウンロードする場合は右クリックして[対象をファイルに保存]をクリックしてください。