《チェックリスト》GW大活躍間違いなし!BBQの持ち物 [pdfダウンロードあり]


これからの季節BBQに参加することも多くなってきますよね。
慣れないBBQに突然誘われて、何を用意すればいいの?!と困っている人もいるのではないのでしょうか。

file7531272062712

これさえおさえておけば大丈夫!という持ち物をまとめてチェックリストにしました。


□帽子
□タオル
□日焼け止め
□お金(ひとり2,500~3,000円をめやすに)
□ウェットティッシュ
□ゴミ袋
□うちわ
□コンロ
□網
□炭
□軍手
□バーナー
□ブルーシート
□スピーカー
□トングor菜箸
□折りたたみテーブル、椅子
□クーラーBOX
□飲み物、食べ物
□包丁
□まな板
□鉄板
□紙皿、紙コップ、割り箸
□洗剤、たわし
□虫除けスプレー

少し多いかな?と思うかもしれませんが必要最低限のものばかりなので、持ってみると意外と「こんなもんか」と思える量です。
片付けに必要なゴミ袋、火起こしに使う軍手、うちわなどは「誰かが持っているだろう…」と思って持っていかないのはNGです。
みんなが持っていてもいいものは、できるだけ持っていくようにしましょう。
コンロや網などのBBQ必須用品はひとつでいいので、分担して誰が持っていくのか、などを細かく決めておくのがいいかもしれません。
また、アウトドア用の椅子と机はあるのと無いのとでは大きく違います。
最近では、持ち運びに便利な小さいものも販売されているので、これを機に用意しておくのはいかがでしょうか。

pdf ダウンロード
※ブラウザで確認する場合はクリック、ダウンロードする場合は右クリックして[対象をファイルに保存]をクリックしてください。