梨花も愛用!テレビでも紹介された話題の「パタカラ」で表情筋を鍛える!


梨花が自身のスタイルブックでも紹介していた表情筋を鍛えるグッズパタカラ
たくさんの女優やモデルが愛用していることでも話題になった商品ですが、最近、東海地区のローカル番組「PS三世」でも紹介されていたようですね。
実は私も、愛用歴3年のパタカラユーザーなんです。

ということで、話題のパタカラをご紹介します。

表情筋を鍛えるグッズ「パタカラ」とは??

image

これが実際の「パタカラ」です。
見た目以上にしっかりしていて、とにかく弾力性がすごいんです。
口の中に入れて、口を閉じようとしても弾力がすごくて閉じられないほど。
そしてその弾力のおかげで、表情筋を鍛えることができます。
表情筋を鍛える1番のメリットはやっぱり、ほうれい線がなくなることですよね。
私もほうれい線対策のためにやり始めたのですが、効果はそれだけはありません。
仕事等で疲れると、意識しないと下がりがちになってしまっていた口角が、意識しなくてもいつも上向きになりました。

手軽に表情筋のエクササイズができるのが「パタカラ」の良いところですが、ひとつだけ注意点があります。
いつでもどこでも、とうたわれているパタカラですが、口の中に入れて鍛えているので、常に口が半開き状態になります。
そのせいで、口もとをしっかり意識していないとヨダレが垂れてしまうことがあるので気をつけてください。
そうなっても大丈夫なように、お風呂にゆっくり浸かりながらのエクササイズがおすすめです。
ぜひ試してみてください。