くちびるの日焼け対策には、うるりんリップパック「CHOOSY」がおすすめ


空気が乾燥して全身カサカサ…なんて思っていたら、今度は日焼けが気になる季節になってきましたね。
春の紫外線はとても強いというのは有名なので、ご存知の方も多いと思います。
その紫外線、実はくちびるにも悪影響を及ぼしているのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乾燥も日焼けも、肌のお手入ればかりを優先してして、くちびるのお手入れは後回しになってしまいがちです。
そして気づいた頃にはくちびるがガサガサで、皮もめくれているなんて経験ありませんか?
ガサガサに荒れてしまったくちびるに、グロスや口紅を塗ってもきれいに見えるどころかかえって荒れているのが目立ち、せっかくの口紅が台無しになってしまいます。
こうなってからでは、日々のケアが大変です。
めくれ上がるくちびるの皮を気にしながら、今まで以上のケアが必要になってきます。
元の状態に戻るまで気を抜くことなくケアをしないと、またガサガサのくちびるに逆戻りしてしまいます。

そうなってしまった時のおすすめをご紹介します。
image

薬局などでおなじみの、「うるりんリップパック CHOOSY 100円」
裏面にもしっかり利用方法が記載されています。
image

袋から取り出すと、こんな可愛いくちびる型のパックが1枚入っています。
image

何種類かあるので、選べるのもうれしいですよね。今回紹介するのは「MILK」。
MILKはココナッツのようなほんのり甘い香りがします。
パックの裏についている白いシート(台紙)をはがしてくちびるに5~10分はりつけてください。
パックしている間に顔のお手入れなど、他のことをしていてもいいですよね。

約10分後、パックをはがしてみると、くちびるがもちもちプルプルになっています。
くちびるがガサガサになってケアが追い付かない…というときにおすすめですので、ぜひ試してみてください。

CHOOSY チューシー アソート 1回分 5種類各2枚 10枚アソートセット

新品価格
¥1,080から
(2015/5/8 22:11時点)