《チェックリスト》お呼ばれ結婚式の持ち物 [pdfダウンロードあり]


結婚式に出席する際、持って行くべき持ち物があります。
「あ…あれ忘れた…」なんてことにならないように、持ち物と、役立つ便利品をまとめてチェックリストにしました。

file9391266100722


□ご祝儀
□招待状
□カメラ
□ハンカチ(基本は白)
□予備のストッキング
□手鏡(小さいもの)
□サブバッグ(折りたためるもの)
□メイク道具(グロスなど少量)
□バッグハンガー

ご祝儀や招待状などは当たり前ですよね。絶対忘れてはいけないものです。
基本的なものばかりですが、見落としがちなのは予備のストッキング。ストッキングは少し引っかかっただけでも伝線してしまいます。
普段はき慣れていない人がはくと、うまく扱えずに5分ともたないこともある…なんて話もよく聞きます。1枚予備をもっていても邪魔にならないものですので、かばんの中に忍ばせておきましょう。
披露宴や2次会の帰り、引き出物以外で手荷物がいっぱいになってしまった…なんてこともありますよね。
そんな時に役に立つのがサブバッグ(エコバッグ)です。折りたたんでパーティーバッグに入るものが◎羽織りものの上着などを入れられるのも嬉しいですね。
メイク道具も必須アイテムですが、大きなメイクポーチを持っていく必要はありません。口紅やグロスなど手軽に持ち運べるものだけにしましょう。
意外と知られていないのがバッグハンガーです。
バッグは背もたれに置くのが一般的ですが、パーティーバッグが大きめだったりすると背もたれに置けず、置き場に困ったりすることもありますよね。
そんな時に活躍してくれるのがバッグハンガー。パーティーバッグの中にしのばせておくと便利です。
bag

絶対大丈夫だと思っていても、意外と忘れてしまうお呼ばれ結婚式の持ち物。
ぜひ参考にしてみてください。

pdf ダウンロード
※ブラウザで確認する場合はクリック、ダウンロードする場合は右クリックして[対象をファイルに保存]をクリックしてください。