今からでも間に合う!2014年春夏トレンドアイテム


ついこの間まで寒くて春ファッションなんて考えられない!と思っていたのに気付けばぽかぽか陽気が続いています。
さぁ、春服に着替えよう!と思ったら「あれ…今年の流行アイテムがわからない!」なんて困っていませんか?
春ファッションはまだまだこれから。焦らなくても大丈夫です。流行アイテムはシーズンごとにどんどん変わっていきます。
自分のファッションに今年のトレンドアイテムをひとつプラスするだけで、おしゃれ度がアップします。

2014年春夏ファッションのマストアイテムを紹介します。

file0001439030918

●春夏の定番・ボーダー●
春夏の定番アイテムと言えば、ボーダーですよね。カジュアルになり過ぎてしまうイメージのボーダーですが、使い方ひとつでいろんな顔を見せてくれます。
今年は黒×白のマリンや青×白などのマリンボーダーだけではなく、カラフルなボーダーが流行ります。
自分の好きなカラー(取り入れやすいカラー)をのボーダーを選んで取り入れられるので、柄物だから少し苦手…と思っていた方も今年はトレンドのボーダーにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

●ホワイトコーディネート●
Marilyn

今年の白は部分使いではなく、全身白ファッションがトレンド。
「全身白なんて…」と思われがちですが、自分の好きなデザインで色はあえて全身白を選んで着てみてください。
いっきに今年っぽさが出てきませんか?
白×白はかっちりしたイメージになりがちですので、気取らない無造作ヘアなどで抜け感をプラスすると◎
同色でもレース素材など上下違った組み合わせなどを取り入れることで、今年らしさがアップします。

●パステルカラー●
春っぽさを演出してくれるファッションアイテム(カラー)といえば、パステルカラーは避けられないでしょう。
最近ではマカロンカラーや、シャーベットカラーと言われることも多いですね。
靴やバッグ、ストールなどの小物類をパステルカラーにするだけで、春らしくなります。
今年は小物以外で!と思っている方には、パステルカラーのスキニーパンツがおすすめ!トップスにパステルカラーを取り入れるのは勇気がいりそう…という方も足元をパステルカラーにすることでぱっと華やかな印象に大変身。

見ているだけで楽しい春ファッション。
意外と簡単に取り入れることができるので、ぜひ明日からのファッションに春アイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。