大阪ではしごのツアー!!番外編?!2日目は大好物のカニを食べる!!


立ち飲み屋で〆!!これで終わりのはずだったのですが…!!
翌日は「かに道楽 道頓堀本店」でランチです♪

わーいわーいわーい!!
ずーっとずーっとずーっと、かにが食べたいと言っていたので念願のかにです!!

この日は何だかんだのハードスケジュール…
メインは相方が行きたかった革のお店へ向かって、かに食べて、吉本新喜劇を観に行く、です。

まずは11時オープンの革専門店「GANZO」へ…
相方、即決!!(笑)
お次は、水曜日のアリス…わたしの希望です。
X-girl・XLARGE…めぼしいものはなくて残念。
Championに向かうも良いものがなくて残念。

さーてそろそろ、かに道楽へ向かいますか♪
このへんでわたしは暑さでバテバテ、ヘロヘロ…水分ー…という感じになっておりました…

念願のかに道楽に到着!!待ち時間は?

かに道楽 道頓堀本店

※画像はお借りしました

11時オープンなのですが、いろんなところをグルグルまわっていたので、到着は12時頃。
ちなみに前日予約は出来ませんでした…

ちょうどお昼時についてしまったので、順番待ちのお客さんがいっぱい…
諦めて帰る外国人観光客の方もいらっしゃいました。
受付で待ち時間を確認してみると、12時50分には入れるとのこと!!
思ったより早かったー!!ということで名前を書いて、番号札をもらって時間をつぶすことに♪

とりあえずノドがカラカラだったので、目の前のスターバックスへ行こうかと思ったのですが、アトラクションくらいの長蛇の列で諦めました…
地図で確認して、かに道楽の真横にあるカフェで時間をつぶしました。
暑かったし疲れていたので回復ー!!

待ち時間は50分ほど。
予定時間の10分ほど前に到着しましたが、ちゃんと案内してくれました♪

ランチメニュー!!期間限定もあったよ♪

案内されてさっそくメニュー♪
お昼のかに会席から「らん」を選びました。

もちろんアルコールも…♪
相方は生ビール、わたしは柚子チューハイを注文しましたー

かんぱーい!!
昼酒…やっぱり幸せですー!!
では、出てきた順に載せていきます!!

かに酢

おいしい…かにって無言になりますよね…
耳かき(笑)みたいな、かに専用スプーンを駆使して必死に食べます!!

かに造り

これもおいしい…
ひたすら無言で食べるわたし…でもちょっと水っぽいかな?上手に食べられない…

かに茶碗蒸し

茶碗蒸しだいすきー!!
ゆず風味がまたおいしいのです…ガツガツ食べたかったけど、ゆっくりゆっくり食べました♪

焼かに

おー!!これが1番おいしい!!
熱くて上手に食べられないけど、これも大事に大事に食べました!!不器用なわたしのために、相方がむいてくれました…
泣けちゃう…
ちなみに相方は、これが1番おいしいからと言って、最後に残していました。

かに唐揚

ん…?はじめまして、からあげさん。
おいしそうなんですけど、殻ごと揚げられているので、どうやって食べたらいいのか分からない…
結局、殻ごと口の中へ放り込み、身を吸うという誤った食べ方をしました…
そしてこの辺りで、お腹がいっぱいに…

かに小鍋

自分で作るスタイルだったので、盛り付けてみると…


下手…
期待してた椎茸がおいしくなくて残念でした…
鍋好きのわたしは満足!!ペロリ!!と言いたいところですが、かなり満腹だったためムリして食べた感じが…

かに寿司

これは全く食べられませんでした…
ここへきて米…!!お腹いっぱいだよー…と言っていたら相方が「巻き寿司おいしいから食べな」と。
行儀悪いですけど、中身だけ食べました…ごめんなさい…

汁物

あー、これはホッとする…
お腹落ち着くー…

アイスクリーム お抹茶かけ

目の前でお抹茶をたてて、バニラアイスにかけてくれました♪
アイス大好き人間のわたしでも、さすがにもう食べられません…(シャーベットなら食べられたのに)
一口だけ食べてギブアップ…!!

あ、相方が最後まで残していた焼かに。
冷めたらおいしくなくなっていたらしい…
相方曰く「出てきたらすぐに食べやなあかんな」だそうです。

おなかいっぱーい!!幸せー!!
ここまでで1時間~1時間半くらい?でした♪
念願のかに!!相方どうもありがとうございましたー!!

大満足のはしごの旅も、これにて終了~!!おつかれさまでした♪