大阪ではしごの旅ツアー!!〆はザ・立ち呑み居酒屋へ!!


明け方までやっているお寿司屋さんで満腹になった行き当たりばっ旅一行。
なんだかんだの3軒目。これで最後だねー、お酒だけ呑めたらいいねー!!
なんて言いながらふらふらお店を探していました。

イタリアンで〆る?生ハム食べる?と言って入ったお店は、もう閉店の時間だったので入れず…残念。

どうしよっかー、お腹いっぱいだし…
という時に、1軒目に入った炭火焼チキンのお店の前を通る。
その時相方が…

…もう1回ここにする?

そんなバカな!!(笑)
もちろん冗談ですよー。

最後はやっぱり立ち飲みでシメる!!

ふらふら歩きながら見つけたのがここ!!

スタンド三国

※画像はお借りしました

食べログでは営業時間が0時までとなっていますが、わたしたちが入店したのは0時ちょっと過ぎ。
カウンターだけの店内は人でいっぱいでした…ん?何時まで営業しているのかな?

お腹いっぱいなので、とりあえずお酒だけでも…
本日4杯目。
相方は変わらず生ビール、わたしはりんごチューハイです♪

かんぱーい!!
クゥ!!わたしのお酒は、ほぼジュースですけど…それでもやっぱりおいしいですー!!

満腹でもつまめるアレを食べる!!

何か食べたいような…だけど満腹過ぎて食べられる気がしない…
魅力的なメニューがたくさんだけど…
ということで、わたしオーダーのこれ!!

漬物盛り合わせ!!

メニューに載っていたのかは不明ですけど、聞いたら出てきたので迷わずオーダー♪
お腹にたまらないし、ちょうどいいね♪

このへんでもう2人ともほろ酔いでした♪
仕事だったし、電車も長旅だったし、暑いし…ちょっと疲れがたまっていたのかもしれません。
お酒呑んでいい感じ~

このへんでどうしてもわたしがおみそ汁が食べたくなりまして、メニューを確認。
すると「大名汁」というものを発見!!
店員さんに聞いてみると、あさりと魚のアラを使ったおみそ汁です!とのこと。

キター!!これください。

で、大名汁

思ったより大きいのがきたー!!
どんぶりサイズのおみそ汁。満腹なのに…?

相方は猫舌なのでこんな熱そうなの食べられない!!と…
まじか。

わたしが先にいっただきまーす!!
うん、おいしい♪おみそ汁ですよー♪

でもでも、見た目はとーっても熱そうなのに、そんなことない。
これなら相方も絶対食べられるよ!!と言って渡すと、半信半疑で食べる相方。
思ったより熱くなかったからなのか、モグモグ食べてました!!

ここらへんで、お腹も限界、疲れもピーク、眠気がきちゃった!!
ということで、ホテルへ帰ることにしました。

今年も楽しかったはしごの旅~♪

実は、翌日に続くのです…へへ♪