大阪ではしごの旅ツアー!!深夜までやってるお寿司屋さん…?


行き当たりばっ旅!はしごの旅ツアー第4弾♪
夜中に食べるおいしいチキンでアルコールを堪能した後は…

相方が密かに狙っていたお寿司屋さんへ向かうことに…
今呑んでいるお店(FUNKY JUNK FULL CHICKEN)からすぐ近くだということが分かったので、テケテケ歩いていきました。

深夜までやっている驚きのすし屋…?

相方がこの辺りなんだけど…と言っていたので、再度地図を開いて確認してみると…
ほそーい路地?お店とお店の間?すきま?のようなところにお目当てのお寿司屋さんがありました!!

富久佳

※画像はお借りしました

こちらも早朝5時までやっているお店なのです!!
お寿司で朝5時ってなに?どうやってるの?!なんて疑問に思いながら入店~

相方は生ビール、わたしは梅酒ソーダ割りでかんぱーい!!

炭火焼チキンでまぁまぁお腹がふくれていた行き当たりばっ旅一行。
3貫くらい握ってもらおうか~と選んでいたところ、店主から「この時間だと無いネタもあるよー」と言われました。

…じゃあ、何でこんな時間までやってるの?(心の声)

食べたかった車海老はありませんでした…うー…わたしの車えび…

この時間のおすすめはまさかの「おまかせ」…!?

すると、店主から「うら皿」がおすすめだよー、中トロも入っているし!!と言われたので、うら皿(980円)にしました。
ちなみにうら皿は、にぎり5貫のおまかせメニューのようです。

そしてあっという間に出てきたのがこちら!!

左から、中トロ、ひらめ、生たこ、かんぱち、ほたて…ですね。
アップ…のつもりが、1枚目とほぼ同じ写真でした…

いただきます!!

う…うん。普通ですね。
居酒屋で食べるお寿司ーという感じでした。可もなく不可もなく…
特筆することはありませんでした。ごめんなさい。

たぶん、この店主、職人じゃないのでは…?なーんて言いながら食べました♪
呑んでから、ラーメンじゃなくてお寿司で〆たい!!なんて人にはとっても良いお店だと思います♪
ちょっと食べるのにちょうどいい~

こんな時間にお寿司が食べられるなんて!!という感動もありましたが、裏なんば、ここだけじゃなくてあちこちにゴロゴロお寿司屋さんがありました。

なぜ?

お寿司5貫で満腹ー!!になったけど、まだちょっと呑み足りないな…
ということで、次のお店を探すことに。

お店を出てすぐに0時を過ぎました~
今度はまーったく何も考えてません。どんなお店に出会えるのでしょうか♪