大阪ではしごの旅ツアー!!夜中に食べるチキンがうまい!!


行き当たりばっ旅!はしごの旅ツアー第4弾!!
大阪、京都、名古屋に続き2017年は…

大阪です!!

ちなみに今回は記事にするつもりがなかったのですが、せっかくだから思い出を記録していこうということで記事にしています。
なので…外観の写真がゼロなのです…ごめんなさい…

出発の4日前にはしごの旅にすることが決まり、ホテルを予約♪
今回は仕事が終わってから電車で行くことにしました。
出発当日はドタバタしましたが、無事出発することができました♪

電車に乗って、コーヒーと飲むヨーグルトでかんぱーい♪

22時半頃に日本橋に到着しました!!
そこからまずはホテルへ~チェックインを済ませて、部屋に荷物を置いて…
ホテルを出たのが23時前だったかな..?
行こうと思っているお店は何軒かピックアップしていましたが、どこへ行くというのははっきり決めていません!!
歩いて裏なんばへ向かいました。

本格炭火焼きチキンがおいしいお店

23時には閉まってしまうお店もチラホラありましたが、歩いている間に事前に調べていたお店を見つけましたー!!
FUNKY JUNK FULL CHICKEN

※画像はお借りしました

10分くらい歩いて見つけたこのお店♪
翌朝5時までやっているということで目をつけていたお店!!
すぐに見つけたので迷わずイン!!立ち飲みだと生ビールなどが安くなるみたいです♪(情報曖昧)
もちろん立ち飲みにしましたよー!!

相方は生ビール、わたしはゆずチューハイでかんぱーい!!

ぷはー!!!!!!!!
うますぎるー!!!!!!仕事中もずっとアルコールのことを考えていました!!!
はぁ…しあわせ過ぎる…

絶品チキンとアヒージョで呑む
ハシゴの旅と言っておきながら、今日は何軒もまわらなくていいよね?ということだったので、気になるものは食べてみよう!!
ということになったので、思い切っていろいろ注文してみることにしました。

まずはこちら♪

せせり♪
実はわたくし、せせり大好きなのでございます!!このコリコリな感じがたまらんー!!

焼けた写真はありませんが、せせり最高ー!!
焼き鳥はタレではなく、岩塩?と塩昆布?が一緒に提供され、お好みでつけて食べてくださいと言われました。
相方もわたしもがっつりタレ味が大好き…
どちらかと言えば、塩味は選ばないのですが…

焼けたせせりを食べると…
何これおいしー!!しっかりとした味がついていて、岩塩も塩昆布もいらないほどでした!!

やばい…お酒進むね…

あっ…これが七輪です。
いつもならサクッと呑んで2軒目!!となるけれど、今回はゆったりのんびり呑むつもりだったので、こんな感じになりました♪

続きまして、砂肝(ずり)

ずりも好きなのー!!
コリコリ?ゴリゴリ?な感じがたまんねー!!
ずりも同じでしっかりとした味付けが…と、とまらん!!

さらに、えびのアヒージョ

エビ…大のえび好きでございます。アヒージョが好きというより、えびが好き…なの。
アヒージョはわたし1人で食べました…へへ。
隣のバケット?パン?は相方が食べていました。食べすぎ注意…と言って、1つだけ。

相方もわたしもサクッと同じものを2杯呑みました♪
いつもなら1店舗1杯と決めていたけど、今日はOK!!ってことで2杯目解禁しました。

と、このあたりでアルコールで喉も潤ったし、次のお店へ行こうか!!となって1軒目は終了。
お会計は約2600円。良心的なお値段♪

次のお店は、相方が密かに狙っていた明け方までやっているお寿司屋さんを目指すことに…