自分に1番似合うファッションの見つけ方


ファッションに対する悩みは、人それぞれ違います。
file0002039134823

例えば…

・ファッションは大好きだけど流行りものばかり気になる
・どんな服を着たらいいのかわからない
・着こなしがワンパターンになってしまう
・柄ものなどを着る勇気がない
・好きな服と、自分に似合う服が違う

ファッションに悩んでいる人というのは、自分に1番似合うファッションを知らないのです。
全ての人が当てはまるということではありませんが、自分に似合うファッションを知らないと、ファッションに対する悩みが絶えず生まれ、周りからどのように見られているのだろうかと…いうことばかり気になってしまうのです。

では、自分に1番似合うファッションとは何か、と、その見つけ方を紹介しましょう。
IMG_0127

●大きな鏡に自分を写す●
まずは自分を知ることが大切。
全身が写る鏡の前に立って、自分をよく観察してみてください。今まで気づかなかったことに気付きませんか?
手足の長さ、腰の位置、肩幅などなど。今まで知らなかった自分の長所短所が全て写し出されているはずです。
そして、その長所短所を生かすしたファッションとは何か…という所へとつながるのです。

●新しいものを取り入れる●
「これは○○だから自分には似合わない」と、無意識に思っていませんか?
決めつけてしまうことで、本当は自分に似合うファッションを遠ざけているかもしれません。
頭の中をまっさらにして、鏡の前に立って合わせて見てください。自分には似合わないと避けていた服や小物が違った顔を見せてくれることもあります。
頭の中をまっさらにすることによって、固定概念が無くなります。
そうすることで、自分の中で新しいファッションを見つけることができるのです。

大切なのは、自分をよく知ること。そして、ファッションに対する固定概念をなくすことなのです。