京都で飲み歩き!!はしごの旅ツアー!!旅の締めくくりはオシャレなイタリアンバルで


京都はしごの旅、ついに完結!!
おいしいミシュランのお店の次は…またしてもカップルのおすすめのお店だそうです。
このあたりになると、なぜこのお店になったのかいきさつは全く分かりません!!ごめんなさい!!
ただ後ろをついて歩くだけのわたしと相方(*-ω-*)ありがとうございます。

やっぱり食べたい絶品生ハムとイケメンマスターがいるお店

最後のお店に到着
イタリアンバル datten
image

京都府東山区大和大路通四条下ル東入ル大和町21-2
11:30~16:00(L.O 15:30)ランチ月曜日休み
17:00~29:00(L.O 28:00)
不定休

京都祇園の雰囲気が味わえる隠れ家的イタリアンバルです。

入店は23時前。カウンターに座ると、相方は既に眠たい様子…こりゃマズイ。
わたしも相方もチンザノロッソを注文しました。お腹にたまる炭酸はもう無理だねって。

お酒の前にお通しが出てきました。
image

これ…なに?たこやき…かな。
試しに相方の口に運んでみたら、全力で拒否された-|o´・ε・`o|-
もう何にもいらない!って…拒否された…
仕方ないので一口食べてみました。

…分かりません。ごめんなさい。小麦の味がしました。パン…ですか?

ということでお酒がやってきました(゚∀゚*)
では、かんぱーい!!
image

ちょっと待って!みんな手を引くのが早すぎる…写ってない…ま、いっか(*ノД`*)
と、一口飲んだあたりで相方が腕を組んで寝だしたー!!こうなってはもうとめられません。起きません…
マスターとカップルとちょこちょこ会話を楽しんで、相方を起こすも…うん、起きないね(ノД`)
タイマーをセットして、あと5分、あと5分…を何回も繰り返して、パッと目を覚ましたところを狙ってチンザノロッソを飲ませる。
そして…寝る!!

相方が寝ている横で、わたしは目の前に置いてあった生ハムを注文。だって、おいしそうだったのよー。
写真を撮り忘れるという痛恨のミス!!本日2回目。ごめんなさい(ノω・、)おいしくいただきました。
相方目を覚ます!!2杯目のチンザノロックを注文させてみました…!
グイッと一口飲んで、大量に記念写真を撮ってもらって…翌日確認したら同じアングルの写真が10枚くらいあった( ´・ω・)

時計を見ると0時ちょっと前。
相方も目を覚ました様子。そろそろ帰ろうかーって。
いやー楽しかった。偶然出会っていろんなお店を紹介してくれたカップルにも感謝!!
ってことで、お店を出ることにしました。ごちそうさまでした~|*・∀・`)ノ゙
帰りにタクシーまで拾ってもらって、運転手さんにホテルの場所まで伝えてくれて…至れり尽くせり。
ほんとに楽しい旅になりましたー!!(o´▽`)ノ

約10分でホテル近くのファミリーマートに到着して、お茶とハーゲンダッツを購入。
わたしは二日酔い対策のためのポカリスウェットを…これ、大事。
無事ホテルに到着して、ハーゲンダッツを開けて相方の口へ…
はい、一口でしゅーりょー!!もったいない…
そのまま、相方はベッドにダーイブ!!
わたしはシミにならないように靴のお手入れをして、おやすみなさーい(。´-ω)