京都で飲み歩き!!はしごの旅ツアー!!創作和食がおいしいミシュラン掲載のお店


おいしい餃子を堪能した、行き当たりばっ旅一行+出会ったカップルは、いざ次のお店へ!!
おばんざい!!なんて騒いでいたような気がするのですが、カップルがおすすめのお店へ連れて行ってくれるということなので後についていくことに(*´ェ`*)
どんなお店かもさーっぱり分からないまま、大雨の中、傘をさして歩く…
靴好きのわたくし、靴が濡れるのが気になって仕方が無い…(ノД`)相方の靴、シミになっちゃうー…って心の声を漏らしながら目的地へ。
さすがカップル地元民!せまーいせまーい裏道なんかを通って無事到着!!ずぶぬれ!!

声の良い店主が作る創作和食が美味しくてお酒が進む!!

カップルが連れて来てくれたお店がこちら
旬肴 ひなか
kanban

京都市中京区鍋屋町214番地1 朝日先斗ビル1F 奥
17:00~23:00
定休日:月曜日

カウンターと掘りごたつのある、和食創作料理のお店です。(写真はお借りしました)

到着時刻は21時前。
低い声がステキな店主と、可愛らしいスタッフが出迎えてくれました╰(✿´⌣`✿)╯
生ビールとゆずのお酒を注文してかんぱーい!!
image

わたし8杯目、相方は9杯目です(*´∀`*)ノ━☆ゆっくり飲んでるので全然平気!!
店主は趣味で陶芸?もやっているそうで、生ビール以外のコップは手作りだそうです( ゚д゚)ノ
ゴツゴツ具合が味があってすごいんです!!

次に出てきたお通し
image

見た目もきれいでおいしいー。お腹いっぱいのはずがペロリ。

お客さんがチラホラいたので、店主も忙しそう…
とりあえず、メニューはおまかせにしました。だって…頼みたくても頼めないんだもん…
image

…ね、読めない。ひらがなで書かれた「し」ばっかりに目がいってしまった、読み進めることができない…
おまかせにしましょ。
と、ここらへんで店主登場~!!しぶーい声で「いらっしゃいませ」って…(*´о`)ノ
おすすめをお願いしたら、お造りとハモの天ぷらを出してくれることになりました(((o(*゚∀゚*)o)))
わくわくわくわく。お造りとーじょー!!
image

美!
やっぱりお造りはおいしー(>∀<人)━━♪♪お酒と合うー!!
と、ハモの天ぷらも登場
image

サクッサクのふわふわ(〃゚3゚〃)おいしいです!!さすがです。
ここらへんで、相方は焼酎の緑茶割り(緑茶ハイ?)と、わたしはゆずのお酒を注文。ウマウマー!!
盛り上がっている時に、突然カップルが「ハムエッグが食べたい」と…え?朝ごはん?
店主にお願いすると、ベーコンエッグで良ければ作れるよってことで、作ってもらうことに。
出てきたのがこちら。
image

うわー!!一気に朝ごはんー!!
たまごが半熟でおいしそう…で、この黒いの何…?と思ったら、「ごはんですよ」でした。
ベーコンエッグとの相性抜群過ぎる…v(゚∀゚v)うまー!!

そうこうしているうちにオーダーストップの時間。22時半頃かな?
ごちそうさまして、またまた別のお店へ案内してくれるってことで、カップルの後をついていくことにー
やっぱ都会はすごいなー(pq*´∀゚)