KFCの期間限定商品「ソルティライムチキン」を食べてみたよ!販売期間はいつまで?


ケンタッキーフライドチキンの期間限定商品として、2016年8月16日に発売された「ソルティライムチキン」
公式サイトでは『数量限定のため、なくなり次第終了』と記載されており明確な販売期間は公表されていませんが、おそらく9月中旬頃までではないでしょうか。

ライムさっぱり、後からピリリの新体験ということなのでさっそく食べてみました!!

賢く買うならカーネルクラブでクーポン利用がおトク!!

普段からマクドナルドのクーポンは利用しているいますが、ケンタッキーの会員ではないのでクーポンは持っていません…
ソルティライムチキンは1ピース270円で販売されていますので、クーポン利用で200円くらいになっているかもしれません。
クーポンは随時更新されますので、おトクに買いたい方はクーポン利用をおすすめします!!

新商品のお味は?レギュラー化もあり?

ソルティライムチキンです。
image

ファミリーマートのファミチキや、セブンイレブンの揚げ鶏のように小包装されています。
骨なしチキンで手軽に食べられるので、小包装の方が喜ばれるでしょうね。

開封してみると、少し小ぶりなチキンが登場します。
image

100円玉で比較してみました。こんな感じ…
image

こちらが断面図。
image

味は「ソルティライム」という名前から想像できる通りですが、ソルティ具合は残念ながら感じられませんでした…
良い感じにライムは香ってます!!
普通のチキンよりもブラックペッパーの風味が強く感じます。
この画像では分かりにくいですが、公式サイトの画像を見るとブラックペッパーがしっかり見えますので、強めにしてあるようですね。

ソルティライムチキンまとめ

冒頭でも書きましたが、販売期間がいつまでなのかという明確な記載がないので現時点では不明です。
なくなり次第終了ということなので、人気があっても販売が継続されるということはなさそうです…
後味がさっぱりとしていて夏にぴったりのチキン!!といった感じなので、夏の定番になる可能性はありますね。