期間限定!!ハワイ州観光局公認の「ロコモコバーガー」を食べてみたよ!!いつまでの限定商品なの?


マクドナルドの期間限定商品として、2015年3月に発売され大好評だった「ロコモコバーガー」
その後の調査でも「食べてみたい!!」という多くの声があがったことから、2016年5月20日から期間限定で復活しました!!

ハワイの定番料理「ロコモコ」をイメージして開発された「ロコモコバーガー」は、ハワイ州観光局も公認の自信作だそうです。
つなぎを一切使っていないビーフ100%のパティが2枚、たまご、チーズ、レタスを粉チーズをトッピングした香ばしいバンズでサンドしたボリュームたっぷりのバーガーです。
遅ればせながらようやく話題のロコモコバーガーを食べたので、レポしたいと思います!!

ロコモコバーガーを注文!クーポンを利用すると断然おトク!!

店内で食べるより、自宅でゆっくり食べたい派なのでいつも通りドライブスルー。
買う前にはクーポンを欠かさずチェーック!!そのまま買うより断然おトクなので、マクドナルドアプリをダウンロードすることをおすすめします!!
2016年6月10日現在の目玉クーポンは「ポテト全サイズ150円」じゃないでしょうか。
S.M.Lどれを頼んでも150円!ちなみにLは店頭価格320円なので、半額以下で買えちゃいます!!

ちなみについこの間までロコモコバーガーもクーポンが発行されていたのですが、残念なことに今週はありませんでした。
※マックのクーポンは毎週金曜日に更新されます(一部例外あり)
ということで、今回は大人しく店頭価格の400円でロコモコバーガーをお買い上げ~

ロコモコバーガーを食べてみた

こちらが期間限定のロコモコバーガーです。
image

去年は赤地でわりと派手なデザインでしたが、大幅にデザイン変更がされたようですね。シンプルなグリーンのパッケージになっています。
ちなみにこちらが去年のロコモコバーガー。
rocomoco

去年のことは置いといて、、、
開封してみるとこんな感じのバーガーが登場します。
image

粉チーズがトッピングされたバンズの香ばしい匂いが…しないです。マクドナルド!!っていうハンバーガーの匂いがします。

カットしてみるとこんな感じ。見てください、きれいな断面図を!!
image

このように具ががぎゅうぎゅうにつまっています。
ひゃあ!!このあふれるグレイビーソースが…うんまそー!!
image

実際食べてみると、おいしいんですけど期待しすぎたのか拍子抜けした感じ…
ビーフ100%のパティとチェダーチーズ、たまごでボリュームは満点なんですけど、全体的にグレイビーソース味のてりたま感が否めないのです。
ほんのりフルーティは風味は、スイートレモンソースからくるものでしょうか?
1度食べたらやみつきになる美味しさ!!というわけではないので、リピはないかなー…

ロコモコバーガーまとめ・限定はいつまで?

期間限定販売ということは公表されていますが、実際いつまでなのかという明確な日付までは発表されていません。
人気があれば期間延長ということもありえますので、ロコモコバーガーも7月頃までは販売されているのではないしょうか。
また、期間限定で「チキンマックナゲット15ピース」が通常価格570円ところ、今なら30%オフの390円です!!
ロコモコバーガーと一緒に、友だちや家族と分け合って食べるのも楽しそうですね。