アボカドの種から作るお茶でするっとラク痩せ法!!


昨年末に放送された「ナイナイアンサー」でお笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんが挑戦し話題となった驚きのダイエット法!!
それが「アボカドのたね茶」ダイエットです!!
スーパーで手軽に買える食材での体質改善ダイエットで、食事制限も運動もせずに痩せることができる!という夢のようなダイエット方法です。

実際、ゆりやんレトリィバァさんは、2週間で体重が98kg→90kg(-8kg)、ウエストが113cm→105cm(-8cm)という驚きの数字をたたき出しました。
本人も驚いた様子で「こんな楽なダイエット、絶対やった方がいいですよ!!」と言っていました。

そこで今回は、今すぐにできる!!アボカドの種茶でラクに痩せる方法をご紹介します。

アボカド調達!そういえば食べごろってあるの?

アボカドはスーパーで100円~150円ほどで売られています。最近では当たり前の食材となっていますので、比較的簡単に手に入ります。

種茶に必要なのはその名の通り「アボカドの種」だけですが、どうせ買うならおいしいアボカドを買って調理したいですよね。
アボカドは森のバターとも言われるほど、たくさんの栄養が含まれています。
20種類以上のビタミンやミネラルが含まれるスーパーフードで、女性に嬉しい若返りビタミンと呼ばれる「ビタミンE」が豊富に含まれており、身体の中から肌をきれいにしてくれる効果もあります。

スーパーで購入する際は、黒くて熟したものを選んでください。それがアボカドの食べごろです。
見た目的にきれいな緑色のアボカドを選びたくなりますが、それはまだまだ熟す前。すぐに食べたいのなら、黒っぽいのを選ぶようにしましょう。

Dip

種を取り出して、種茶を作ろう!!

意外と知られていないのがアボカドの切り方。
アボカドには真ん中に立派な「種」が入っており、これが今回の主役です。
まず、包丁をタテにぐるりと一周入れます。両手でアボカドを持ちグリグリとひねると、身と種が簡単にはずれます。

xfjgirg

これを小さく切って煎じるだけで簡単に作れるのですが…
こんなかたそうな種、ちゃんと包丁で切れるの?!と疑問に思いますよね。

それが意外と大丈夫なんです!!アボカドの種って想像よりやわらかくて、サクっと切れるんです。
丸くてコロコロしているので気をつけて切ってください。

①アボカドを切って種を取り出す
②種を1cmの厚みに切る
③1リットルの水にアボカドの種を入れて30分煮出す

たったこれだけ。
煮出すと、麦茶よりも少しピンクっぽい可愛らしい色のお茶が出来上がります。(少し濁った色をすることもあります)
ただ匂いが…ごぼう茶のような、土っぽい匂いがしますので、この時点で苦手な方もいるかもしれません。

アボカドの種茶が完成!!そのお味は?

ダイエットのために2週間飲み続けるお茶です。
これさえ飲めばラクに痩せることが出来る、魔法のお茶ですが…実際はおいしくありません。
土を薄めたような味で、口の中がザラつきます。もちろん個人差はありますが、これを飲み続けるのは想像以上に大変なことです。
ただ、ダイエットのために!!と思えば、味にも慣れてくるでしょうし、効果を知れば飲もうという気持ちにもなりますよね。

なぜアボカドの種茶を飲めば痩せるの?

管理栄養士によると、アボカドの種には水溶性食物繊維が豊富に含まれているそうです。
水溶性食物繊維は、腸内環境を整えてくれるもので、ダイエットには必要不可欠な存在です。

水溶性食物繊維は、胃の中でゼリー状に変化し、体内の余分な糖分を包み込む働きをしてくれます。
さらに、腸で脂肪分を吸着し、便と一緒に排出してくれるのです。

この優秀な水溶性食物繊維が豊富に含まれている種をお茶にして効率的に摂取するというのが、今回のダイエット方法だったのです。
もともと便秘の方はもちろん、普段から便秘に悩まされたことはない!という方でも、効果を実感することができます。

ぜひ、このレシピを参考に「アボカドの種茶」を作ってダイエットを成功させましょう!!