足湯に秘められた驚きべきデトックス効果と痩せ体質を作る方法


冷え性対策や代謝アップのために全身浴や半身浴をしている方も多いですよね。
毎日暖かい湯船に浸かるのが理想的ですが、ゆっくりお風呂に使っている時間が無かったり、長湯が少し苦手…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
さらに、これからの季節はシャワーだけでささっと済ましてしまうことも増えてきます。

お風呂でしっかりと汗を流すことがストレス発散になって、デトックス効果があることは分かっていても何かと面倒に思うこともありますよね。

そこで今回は、足湯で温まるだけで簡単デトックス方法と、痩せ体質を作る方法をご紹介します。

th

足だけが冷えるのはなぜ?

10代の頃は冷えとは無縁だったのに、大人になってだんだん冷えを感じるようになったという方も多いですよね。
体が冷える原因のひとつとして、代謝が衰え血行が悪くなっていることが挙げられます。冷え性は年々進行しているのです。
それだけではなく、ストレスなどが原因とも考えられています。

体は、生きるために必要な内蔵を優先的に温めています。そのため冷えやすいと感じる手足は後回しになります。
これが足の冷えに繋がるのです。
こうしてだんだんと冷えが進行していくと、月経不順やむくみ、肌荒れ、便秘など体に様々な不調が現れます。

さらに、こういった体の不調はダイエットにも大きく影響します。
体の冷え(血行不良)は、脂肪の燃焼を妨げるだけでなく、便秘によって老廃物の排出を妨げることとなり、太りやすい状態を作ってしまうのです。
そうならないためにも、冷えをしっかり改善して健康な体を作ることが大切なのです。

cold-feet

効率的に体を温める方法!

全身しっかり温めることが理想的ですが、それよりも簡単で効率的な方法が「足湯」です。
なぜ、足首を温めれば全身温かくなるのでしょうか。

それは、足首は全身を巡る血液の折り返し地点だからです。
心臓から全身に送られる血液は、足先まで流れた後、今度は重力に逆らって心臓までのぼります。
足湯で足首を温めることで、この循環の滞りをなくし、全身に十分に血液を送ることができます。

足湯なら湯船にお湯を溜めるこ必要はありませんし、時間も10分程度で手軽にできます。

おすすめ足湯方法!

リラックス効果を高めるために、アロマオイルを一滴垂らしてアロマ入りの足湯や、贅沢にローズバスソルトなどもおすすめです。
すぐにできる足湯でデトックス+代謝アップで痩せ体質を作りましょう!!

ASH エッセンシャルオイル10mlx5本セットA 【スイートオレンジ、ユーカリ、ラベンダー、レモン、ローズゼラニウム】

新品価格
¥2,000から
(2016/4/2 14:25時点)

スウィーツソーパー ボンヌプランツシリーズ バスソルト ローズ&ビューティ 240g

新品価格
¥1,944から
(2016/4/2 14:28時点)