びわ茶に隠されたキレイの秘密を徹底解剖!!


美容や健康に気遣う女性なら、普段よく口にする飲み物も体に良いものを選びたいですよね。
中には、お茶だけでなく白湯や体を温める効果のある生姜湯を飲んだりする方も多いのではないでしょうか。
最近では、健康茶と呼ばれるお茶が各メーカーから発売されており、あらゆる方面から注目されていることが分かります。
しかし、健康茶といっても種類が多過ぎてどれを選んだらいいのか分からなくて困っている、という方も多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、今最も注目の健康茶「びわ茶」に隠されたキレイを作る秘密を徹底解剖していきます。

th

びわ茶って一体どんなもの?

びわ茶とは、その名の通り「びわ」の葉を煎じたお茶のことです。
原産地であるインドや中国の南部では、昔から病気の治療薬としても使われている健康茶なのです。

びわ茶の効果や効能が気になる!!

健康茶としても知られるびわ茶には、以下のような成分が多く含まれています。

*アミグダリン
鎮痛作用があり、捻挫などの痛みに効果的といわれています。
また、ガンを死滅させる効果があるといわれており、抗ガン作用とあるということで注目されています。

*タンニン
抗酸化作用やコレステロールを下げる効果が期待されているタンニンには、脂肪分解作用もあるので肥満予防にも効果的です。

*サポニン
中性脂肪やコレステロールを低下させる効果があり、余分な脂肪の吸収を防いでくれる効果もあります。

*クエン酸
疲労回復に効果があり、血流を改善させ動脈硬化や心筋梗塞の予防にも効果的です。

*ブドウ糖
エネルギー補給の効果があります。

この他にも、びわ茶葉に含まれている成分の相乗効果でガン予防・食欲の改善・アトピー性皮膚炎の予防や改善・美肌効果・ダイエットなどの様々な効果をもたらしてくれます。

ダイエットや美肌効果!そのわけは?

女性に嬉しいダイエットや美肌効果ですが、その理由はびわ茶に含まれている成分です。
びわ茶に多く含まれているサポニンには、食事などで摂取した余分な脂肪の吸収を防いでくれる効果があります。
中性脂肪などを低下させてくれる効果もありますので、代謝を上、げ太りにくい体の土台作りをしてくれます。
さらに、体内の毒素を排出するミネラルが豊富に含まれえていますので、びわ茶を飲むことで便秘解消、むくみ改善効果が期待できます。
老廃物を排出する効果はダイエットだけでなく、美肌のためにも◎
腸内環境が整うことで肌の状態も良くなるとされていますし、アトピー性皮膚炎でお悩みの方にも効果があるといわれています。

Breathing

びわ茶を選ぶポイントは?

ドラッグストアや通販でも簡単に手に入るびわ茶ですが、種類が多くてどれを選んだらいいのか分からないという方も多くいらっしゃいますよね。
簡単に手に入るからこそ、選ぶためのポイントをしっかりと抑えておくことが大事です。
中でも以下のことに気をつけて購入することをおすすめします。

・無農薬のびわを使用している
・原材料名が正しく記載されている
・日本国内で焙煎などを行っている

原産地が不明のものや、農薬を使ったびわを使用したお茶だと安心できないので、できるだけ無農薬で安心できるものを飲みたいですよね。
これらに気をつけて、びわ茶生活をはじめえてみませんか?

十津川 ねじめ びわ茶24 2gx24袋

新品価格
¥778から
(2016/2/11 13:40時点)