着回し下手さん必見!たったこれだけでオシャレを簡単に楽しむコツ


だんだんと涼しくなってきたので、次の最新ファッションが気になる季節になってきました。
新しい洋服を求めてショッピングに出かけようと思っている方も多いのではないでしょうか。
可愛いものや大好きな小物に囲まれていると幸せですよね。

しかし、いつも似たようなアイテムばかり手にとってしまって、自宅のクローゼットの中身が変わり映えしない…なんてことありませんか?
そんな着回し下手さんでも大丈夫!!オシャレを簡単に楽しむコツをご紹介します。

服や小物はたくさん持っているのに、いつも同じようなコーディネート、無難な組み合わせばかり…という着回し下手さんの「ワンパターンあるある」を今すぐ解決しましょう!!

check

クローゼットの中を見直す!!

あれも欲しい!これも可愛い!とショッピングを始める前に、まずは自分が持っているアイテムを見直すことが大切です。
主役級のアイテムも大事ですけど、これならたくさん着回しができそう◎という服を見つけて、今シーズン何を買い足せばいいのかを考えましょう。
今持っている服をちゃんと把握することで、必要なアイテムや今までしたことのなかった組み合わせが生まれることもあります。
鏡の前でファッションショーをするのが面倒な方は、フローリングの上に並べて色々な組み合わせを考えるのもOK!!
考えた組み合わせを写真に撮って、改めて見直すことで今まで思いつかなかった組み合わせが生まれることもあります。

clothingr

着方に悩んだら買わない!!

シンプルなデザインのものばかり選ぶ必要はありませんが、個性的過ぎるデザインを選んでしまうのは失敗の原因の1つです。
とりあえず可愛いから…と購入して、コーディネートは家に帰ってからゆっくり考えるといって結局着れなかった…なんて経験したことはありませんか?
どんなに可愛いデザインの洋服を買っても着なかったら意味がありません。
デザインが気に入った洋服を見つけたら、まずは自宅のクローゼットにある洋服との組み合わせを考えましょう。
少しでも「合わせにくいかな…」と感じたら、その洋服には縁がなかったということで思い切って諦めましょう。
最低でも3パターンはコーディネートが浮かばなかったら買わない、など自分の中でルールを決めておくのもいいかもしれませんね。
そうすることで衝動買いも防げますし、様々な組み合わせを考えることにもなってコーディネートの幅が広がるのではないでしょうか。

靴やアクセサリーで変化をつける!!

コーディネートの幅を広げるためには、たくさん服を買わなきゃいけない!と思っている方も多いのではないでしょうか。
普段はたくさん買えないから、セールの時にまとめ買いなんてことしていませんか?
洋服をどれだけたくさん持っていても、いつも同じ組み合わせでは着まわし上手とは言えませんが、いつもの洋服にアクセサリーなの小物類を加えるだけで、見た目の印象は全然変わります。
例えば、フラットシューズを履くとカジュアルになりますが、ヒールに履き替えるだけで女性らしい印象に変わります。
同じ洋服を着ていても、ストールや帽子などを加えるだけで全く違ったファッションに見えます。
最近では、ZARA、H&M、FOREVER21、GUなどファストファッションが流行していますので、多種多様な小物が手頃な価格で手に入ります。
アクセサリーも、シルバー派やゴールド派に偏らず、たくさん持っていれば様々なスタイルに応用できますのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。
accessories