【2015年版】大人かわいい!イチオシのヘアスタイルアレンジ法


夏から秋への季節の変わり目でヘアスタイルを変えてイメージチェンジしようと思っている方も多いのではないでしょうか。
長かった髪をばっさりと切ってショートスタイルに挑戦したり、夏の暑さを乗り切るため切った髪が伸びてきたのでパーマをかけてみるのもいいですね。
しかしせっかく髪型を変えてもアレンジ方法がワンパターンじゃつまらないですよね。
そこで今回は大人可愛い!ヘアアレンジ方法をご紹介します。

やっぱり可愛い編込みアレンジ

お手軽で簡単にできるヘアアレンジの代表といえば、やっぱり「編込みスタイル」ですよね。
最近では、ディズニー映画の「アナと雪の女王」の影響で、小さなお子さんにも人気のヘアスタイルとなっています。
ルーズに編込むだけでふんわりと可愛い印象に、きっちりと編込むと、ビジネススタイルにもなります。
何種類かの編込みを組み合わせることで豪華さが増し、結婚式の花嫁スタイルとしても定番ですよね。
wedding
hair

自分で簡単に出来るアレンジ方法として人気の人気の編込みですが、実はやり方が分からなくて出来ないという方も多いのではないでしょうか。
今さら聞けない…なんてお悩みの方もいらっしゃると思いますので、ぜひ以下の絵を参考にして挑戦してみてください。
編んでいる途中で髪を外側へ少しずつ引き出していくとふんわりとルーズに可愛く仕上がりますよ。

how_to

ショートでも出来る前髪アレンジ

前髪を少し変えるだけで、印象もガラリと変えることが出来るので、髪をばっさりと切ってベリーショート!!という方でも前髪アレンジでイメチェンしましょう。
長い前髪はもちろん、伸ばしかけの前髪、短い前髪を軽くねじってピンで止めるだけで完成です。
前髪が長い方は、センター分けをしてそれぞれねじって毛先をピンで止めるのも可愛いですね。この時、しっかりねじるのではなくふんわりと軽くねじるのが可愛く仕上げるコツです。

前髪と後ろ髪を全部まとめて、ふんわりと結ってしまうのもおすすめです。
red

フィッシュボーンで大人可愛いスタイル

アレンジといえば、やっぱり王道のフィッシュボーンですよね。
69e97cccefc9943f7738a7fc5d43a2d5

あまりの細かさに、美容師さんにしか出来ないアレンジなのでは?と思われている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、意外と簡単にできてしまうんです。慣れてしまえば、編込みよりも短時間で簡単に出来てしまうアレンジ法なんです。
以下の絵を参考にぜひ挑戦してみてください!!

fish

編込みの時と同様に、編んでいる途中の毛を外側へ引き出すと編目が見えにくく、ふんわりとルーズに仕上がります。
これさえマスターしてしまえばアレンジの幅はぐんと広がりますよね。
5040663ea89a9e57677c61ddec7c4ea9
68268e2f097369daf6722f7672af1289

慣れてしまえば簡単に出来るアレンジスタイルばかりなので、ぜひ挑戦してください。