大阪!食べ歩きツアー!!~その2~【シャウエッセンTRAVEL CAFE@梅田】


大阪食べ歩きツアー!「正起屋」を後にしたツアー一行は、次なる店を探して夜の梅田の街へ…

お店探しはひたすら歩く!目で見る!というスタイル。ショッピングもしつつ、お店も探す…ということをしながら約1時間ぶらぶらしていると、あるお店の前には人だかりが。
そんなに人気店なの?!と近くまで寄ってみると、とにかく店名が気になる(*✧×✧*)入ってみる。

◆日本ハムが手がけるソーセージ専門店が大阪上陸◆
人だかりの向こうに、あらびきソーセージの「シャウエッセン」と書かれたお店を発見。
シャウエッセンって、あのシャウエッセン?!という疑問を抱きつつ入店してみると、間違いなくそこはシャウエッセン専門店。
後から調べてみると、2015年4月1日より1年間の期間限定でオープンした、本格あらびきソーセージ「シャウエッセン」が楽しめるレストラン「シャウエッセン トラベルカフェ」だそうです!!(ර⍵ර)✧

入店後すぐに着席。
おすすめメニューは、シャウエッセンをボイルしたもの(ボイル時間は黄金の3分間らしい)など、もちろんシャウエッセンを推したものばかりでしたが、パスタやピザなどのがっつりメニューもたくさんあったので、腹ペコの時でも安心して食べに行けそうです。

今回は残念ながら鶏料理ですでに満腹だったので、シャウエッセンフリットプーティン風をおつまみに、コロナビールとジーマを注文しました。

◆シャウエッセンがおしゃれに調理されたプーティン風って?◆
2軒目でも、もちろん主役のアルコールღවꇳවღちなみに、私がジーマです。
image

一緒に見えるのが、チャージのえびせん(300円×2)です。
コロナとジーマに、ライムとレモンをそれぞれ入れて、かんぱーい!!2軒目でもうんまーい!!ノドが潤います。

続きまして、おつまみのシャウッセンフリットプーティン風 780円が登場∠꒰’౪’꒱✧
image

無知過ぎて、フリットもプーティン風も何のことだかさっぱり分かりませんが、とにかくいい匂い~◍˘‿˘◍
ポテトがさっくさくで、本ッ当においしい!!(ლ◖◡◗ ლ)今まで食べたフライドポテトの中で1番おいしい!!
image

ポテトに絡んだソースがおいしいのか、揚げ方なのか、サイズなのか…
というか、このソースは一体何味なのでしょうか…カレーのような風味があります。
気になりすぎて、店員さんにソースの正体を聞いてみると、お肉を調理した時に出る肉汁だけを使用した「グレイビーソース」だそうです。
なんと…カレー粉は一切使用していないとのこと…

何はともあれ、おいしくてお酒も進んで大満足!!2軒目終了~お腹もはちきれそうです…
お会計は約3000円。ごちそうさまでした(*´ڡ`●)