大阪!食べ歩きツアー!!~その1~【正起屋@梅田】


普段は美容!ダイエット!ファッション!など語っていますが、実はお酒が大好き(`◕‸◕´+)シャキン!
ということで、恒例になりつつある「大阪食べ・呑み歩きツアー」の詳細を紹介します。

本格的に暑くなってきてから早1ヶ月…
久しぶりに食べ歩きツアー開催を決定!!バラエティ番組の企画「朝までハシゴの旅」のように朝まで呑むつもりで大阪までしゅっぱーつ(ὸ⍸ό)✧
いつも行き当たりばっ旅なので、行くお店も場所も何も決めていないのです。
その場の雰囲気で梅田呑むことを決め、お店探し…といっても食べログや、食べ歩きブログなどには一切頼らず、自分の足でお店を探し、目で見て確認し、決定する!というアナログなスタイル(︶.̮︶✽)

梅田の地下街をウロウロ歩いていると、飲食店がたくさん出てきました!!
どこもおいしそう…
大阪と言えば串カツ?!と思いつつ入ったお店は、ド定番の焼き鳥(*´◒`*)やっぱり1杯目は定番メニューでいきたかったのです。

◆気軽に入れる鶏料理屋さんといえば!!◆
梅田の地下街(Whityうめだ)にある、鶏料理屋「正起屋」さんを発見し、定番の焼き鳥で呑みたいねということになり迷わず入店、時間は17時過ぎでした。
こんなに早くから呑めるなんて…ෆ◕ㅂ◕ෆ

案内されて着席~おしぼりも割り箸も店名入りでした~っと。
image

このメニューの中から選びます。
image

食べ歩きなので、頼み過ぎ注意です…でも実は腹ペコ…
飲み物はカルピスサワー!!同行者はビール。
おつまみは厳選して、鴨ロース(S)、鶏皮、すなずり、ぼんじりを頼みました(❂◡❂).。.:*☆

◆渇いたノドを潤すアルコールに合うおつまみたち!!◆
本日の主役アルコールさんたちの登場です。
image

カンパーイ!!ってな(✧◡✧)一口で半分ぐらい飲み干してしまう勢いです…1杯目でカルピスサワーなので大丈夫ですけど。

続きましてー、おつまみ第1号の鴨ロース(S)400円
image

おー!うんまそうな匂いがプンプンしてまーす(o´〰`o)♡*✲゚*。こりゃアルコールにぴったりですね。
image

肝心のお味は、アルコールにはぴったりでおいしいですけど、予想通りだったかな?といった感じです。

続きまして、写真左から…鶏皮、すなずり、ぼんじり
image

もちろんお酒にはぴーったりのおつまみたちでした!!
アルコールのおかわりも考えましたが、夜はまだまだ長いよー!!ってことで、1軒目はここまで。
これくらいじゃ満腹にならないつもりが…なぜかすでにお腹がいっぱいのような…(º̩̩́⌣º̩̩̀ʃƪ)気のせい気のせい…

ってことで1軒目は終了~お会計は、約2000円。ごちそうさまでした~(*´ڡ`●)

※看板が、鳥貴族に似てるねって話になったけど、正起屋さん1957年らしいので、こちらの方が先ですね。