肌のために摂っておきたいコーラーゲンとビタミンCの秘密


お肌に良いとされるコラーゲンとビタミンですが、どんな食材に豊富に含まれていて、どのように体内へ取り込んだらいいのか知らない方も多いのではないでしょうか。
そんな方のために、コラーゲンとビタミンCの秘密についてご紹介しましょう。

file2551276292157

●コラーゲンを多く含む食材●
肌のハリや、関節などに良いと言われているコラーゲンですが、実際どのような食材に多く含まれているのでしょうか。
コラーゲンを豊富に含む食材には、動物性と海洋性があります。
動物性は、鶏の皮、手羽先、軟骨、豚足、豚バラ肉などが挙げられます。
これらの食材を使用した料理はたくさんありますので、悩むことなくコラーゲン摂取ができます。
また、豚の足を煮込んでスープにした、とんこつラーメンにもコラーゲンがたっぷりと含まれていますので、ラーメン屋さんではとんこつラーメンを選ぶのもいいかもしれません。
一方、海洋性は、フカヒレ、エイヒレ、うなぎ、エビ、くらげなどが挙げられます。

●ビタミンCを多く含む食材●
美肌・美白効果が高いとされるビタミンCは、どのような食材から摂取するのが良いのでしょうか。
ビタミンCを豊富に含む食材には主に、果実類が挙げられます。
中でもアセロラには、1個あたり約1700mgのビタミンCが含まれています。
アセロラの次に多いと言われているゆずが150mgですので、その差は歴然です。
手軽に食べらる、いちごや柑橘系の果実(みかん・グレープフルーツ)でも50mg前後ですので、アセロラを積極的に摂取したいのですが、生のアセロラが店頭に並び、売られるということはなかなかありません。

●手軽に摂取できる方法●
コラーゲンも調理が必要なものばかりですし、ビタミンCもアセロラのように豊富に含む食材が少ないのが難点ですよね。
そこで、もっと手軽にコラーゲンとビタミンCを摂取したいという方にサプリメントをおすすめします。

DHC なめらか 20日分 60粒

新品価格
¥836から
(2015/5/24 16:47時点)

DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒

新品価格
¥339から
(2015/5/24 16:49時点)

ぜひお試しください。