基礎代謝UPで無理なく痩せられる体を作る方法


これから寒くなってくる季節…
外に出るのも億劫で、運動不足になりがちですよね。
何もしなくてもスルスルと体重が落ちていったらいいのに…なんて思っている方も多いですよね。
そうなるためにはどうしたらいいのか?答えは簡単です。基礎代謝を上げて、痩せ体質にすればいいのです。
と、言っても痩せ体質とは一体どのような体のことを言うのでしょうか。

今回は、基礎代謝を上げて無理なく痩せ体質になっちゃう方法をご紹介します。

file000283818147

●ちょこちょこ食い●
3食きちっと食べるのが大事だと言いながら、「食べると太るから…」などと言って食べるのを我慢していませんか?
食べるべき食事を我慢してしまうと、次の食事の時に食べ過ぎてしまいます。
そうなってしまっては我慢した意味がなくなってしまいますよね。
血糖値が急激に上がってしまうと、体内に吸収されやすくなってしまうので、できるだけ食べ過ぎてしまわないように空腹の時間を少なくするといいでしょう。
そのためには、食物繊維やたんぱく質を多く含む物をちょこちょこと食べるのがおすすめです。

●しょうがで代謝UP●
しょうがは体を芯から温めてくれて、代謝を促進してくれる食べ物です。
野菜スープにしょうがを入れてもよし、ティータイムに生姜茶を飲むのもよし。
いつもの料理に少し加えるだけでもOKなので、ぜひ積極的に使うようにしてください。

●お風呂上りのストレッチ●
運動は苦手…という方にもおすすめなのが、お風呂上りのストレッチです。
スキンケアをしながらでも簡単にできちゃうストレッチで、体幹を鍛えてください。
股関節を広げて前屈や、ひざ裏を伸ばすだけでもじゅうぶんなストレッチになりますので、自分のペースでゆっくりはじめてください。

どれも今すぐにできることばかりですので、ぜひ試してみてください。