たったこれだけ!!今すぐにできるストレス解消法


毎日忙しくて、日々の生活にストレスを感じている…
ストレス解消法といったら、過食、飲酒、買い物、ぼんやりと過ごす、寝る…などいつも同じことの繰り返しになっていませんか?
これらの解消法は自分ではすっきりしたような気分になっていても、実際は逆にストレスを溜めてしまっていることもあるのです。

そこで今回は、今すぐにできる簡単なストレス解消法をご紹介します。

file8761253768522

●手を温める●
人は緊張したり、恐怖を感じるとアドレナリンが出ます。アドレナリンが出ると交感神経が刺激されて体の組織が縮小し、毛細血管も縮まります。
そうなると血行が悪くなり手が冷えます。
そのため、冷えてしまった手を温めてあげるだけで緊張がほぐれ、不安が解消されます。
温かいお茶などに手を添えて、ゆっくり飲むだけでほっとした気持ちになります。

●自然な笑顔でリラックス●
接客業の方はもちろん、事務職の方でも仕事中に無理やり笑顔を作っているという方も多いですよね。
作り笑顔ばかりで、顔の筋肉が凝り固まっていませんか?
そんな時は鏡に自分を映して、自然にニコッと笑ってみてください。
自分で自分の笑顔を見ると、心が晴れやかになり、不思議と力が沸いてくるのです。
メイクなど以外で自分の顔を見ることがないという方には効果大ですよ。

●魔法のチョコレート●

IMG_2240

疲れている時にはやっぱり、チョコレートですよね。
甘いものが苦手…と言って、普段甘いものを食べない方でも、疲れている時やストレスを感じた時にチョコレートを食べると頭がすっきりします。
どうしても食べられない…という方は、キャンディーをひとつ口に含むだけでも違いますので、ぜひ試してください。

どれも今すぐに実行できることばかりですので、ぜひぜひお試しください。