毛穴の黒ずみを徹底的に改善する画期的な方法!!


毎日しっかりケアしていてもどうしても気になるのが「毛穴の黒ずみ」
黒ずみの主な原因は、洗顔などで落としきれなかった汚れだということはご存知の方も多いですよね。
わかっているのに落としきれない毛穴に詰まった汚れを、徹底的に落とす方法をご紹介しましょう。

file000398224469

●予防その1.洗顔はしっかり入念に●
黒ずみができてしまう主な原因は、落として切きれなかった汚れが毛穴に詰まってしまうというもの。
肌の再生サイクルが乱れてしまうことで汚れを外へ出す力が弱まり、毛穴に汚れが詰まり黒ずみになってしまいます。
黒ずみを治すために、まず1番初めに行うことは肌の再生サイクルを整えることです。
そのためには、しっかり洗顔をするということが黒ずみ改善の鍵です。
汚れを落としやすくするには、入浴して体を芯から温めたり、黒ずみの気になる場所に蒸しタオルをあてるなどして毛穴を開いてからクレンジングするといいでしょう。

●予防その2.洗顔後の保湿●
クレンジング、洗顔を入念に行ったからもう大丈夫・安心というわけではありません。
洗顔後、保湿等のケアをせずにほったらかしにしてしまうと、肌が乾燥してしまいますよね。
そうなると、乾燥から肌を守ろうとして皮脂が多く分泌されてしまい、かえって汚れを詰まらせてしまいますので、洗顔後はたっぷりの化粧水でしっかりと保湿するようにしましょう。

●予防その3.無理なお手入れはしない●
黒ずみが気になるからといって、市販の毛穴パックなどは使用しないでください。
汚れや黒ずみはクレンジングや洗顔などでじゅうぶん落とすことができます。
ゴシゴシこすったり、パックなどで毛穴ケアをする必要はありませんが、そのような毛穴対策をした場合は毛穴をふさぐために冷タオルなどで引き締めてください。
開きっぱなしになってしまうと、またそこに汚れがたまってしまい、さらに炎症を起こす恐れがあります。

何か特別なことをするのではなく、毎日のケアの積み重ねが大切なのです。
毎日しっかりとケアしてあげてください。