肌荒れに効く!「ヨーグルト断食」のすすめ


生理前や食生活の乱れ、日々のストレスなどですぐに起こしてしまう肌荒れ。
女性の肌はとても敏感で、ほんのささいなことでもすぐに影響してしまいますよね。
何をするにも肌のことが気になって、何もやる気が起こらない…なんてこともありますよね。

そんな悩みを今すぐ解決!!
肌荒れには「ヨーグルト断食」が効くんです!!

file6981245263150

ヨーグルト断食とは…?

ヨーグルト断食とは、その名の通り、ヨーグルトのみを食べて断食をすること。
ダイエット効果も期待でき、健康に良いとされる断食ですが、何も食べずに何日も過ごすのはちょっと…と思われている方もいらっしゃいますよね。
誰でも簡単にチャレンジできて、さらに肌荒れにも効果大なので、試さないわけがないですよね。
では、その方法と効果をご紹介していきましょう。

●ヨーグルト断食の効果●
一定の期間、ヨーグルトのみで生活しますので、腸内環境が整います。
そのため、腸がリセットされ、便秘解消・免疫力がアップします。免疫力がアップすることで風邪をひきにくくなったりします。
では、なぜヨーグルト断食が肌荒れに効果的なのでしょうか。
ヨーグルトにはカルシウムや良質なたんぱく質、ビタミン、脂質などが豊富に含まれています。
これらは美肌を保つ上で、必要なものたちばかりですので、ヨーグルト以外の固形物の摂取を一定期間止めることで、これらの体内への吸収率がアップします。
外からではなく、内側から肌をしっかりと守り、補ってくれるというわけなのです。

●ヨーグルト断食の始め方●
用意するもの
・ヨーグルト
・豆乳(または、野菜ジュース)
・ミネラルウォーター

ヨーグルト断食中に口にしていいものは上記の3つだけです。
断食期間は自分の体調と相談の上、1~3日で行ってください。
気分が悪くなったり、体調がよくない場合は、すぐに断食をストップしてください。

file0001329734681

この断食を月に1度行うだけで、ダイエット効果はもちろん、美肌効果も期待できるので、ぜひためしてみてください。