雨の日ならではのおしゃれ術


雨の日だからこそ、おしゃれをして出かけよう!!!
file2841342633872

雨の日は、気分もどんよりしがち。とくに梅雨の季節がやってくると、毎日憂鬱。
可愛い靴や服を着て出かけても、濡れてしまったらおしまい。
せっかくセットした髪もメイクも雨に濡れて台無し…という、かなしい経験したことのある方も多いのでは??
こんなことなら、最初からおしゃれなんかせずに出かければ良かった!!雨の日のおしゃれなんて意味がない!!なんて諦めていませんか??
実は、みんなが嫌がる雨の日こそおしゃれを楽しむ絶好の日なのです。
雨の日にしかできないおしゃれであなたのセンスを輝かせましょう!!!

●まずは基本のレインブーツ●
いろんなブランドから出ているレインブーツ。最近では近所の雑貨屋さんなどでも見かけるようになった、雨の日の定番アイテム。
お手頃価格で販売されていることもあるので、欲しいときにすぐに買えるのもうれしいですね。
種類がたくさんあって選べない!なんて思うほど、デザイン豊富なレインブーツが販売されています。
file000396862028
雨の日に足もとが自由になる(濡れることを気にしないで済む)だけでも大きな変化です。
「雨だから仕方なくレインブーツを履く」のではなく「雨の日にしか履けない特別なレインブーツ」と思うだけで、気分も晴れやかになります。

●傘でおしゃれに差をつける●
せっかくの雨の日に、無色透明な傘を使っていたのでは、気分も落ち込んだまんま。
バッグやアクセサリーを選ぶような気持で、自分に合った傘を選ぶことが雨の日のおしゃれへの第一歩。
file000384211966
傘なんて何でもいいや…なんて思わずに、お気に入りが見つかるまで、何度も諦めずに探してみるのもいいかもしれません。

「雨の日だからこそ、雨の日のおしゃれの仕方」があるのです。
それがセンスのある人の考え方なのです。
雨の日にしかできない、最高のおしゃれをして出かけてみると、今までとちょっと違った景色が見えてくるかもしれません。